ブログ

2023/10/24 15:58

【広島県東広島市黒瀬町】外壁塗装の塗り替え時期についての説明!



この色は下のサイディングの元の色位だと思います。
色の濃さが違います、このように濃い色が薄くなり
白化を起こしていくのがチョーキングになります。
これだけ全体に白くなると汚れているのかどうか判断がしにくいですね。



このサイディングの年数は15年ほどたっていると思われます。
塗料の艶がなくなり白化現象がおきてチョーキングになって塗膜が薄くなり劣化が進んで
サイディングのヒビ割れなどの原因になり、外壁サイディングの張替になって
高額な修理費用になっていきます。
サイディング材も10年ほどすると廃番になり同じものが無いのが現状で
量産品は15年くらいはありますがほとんど新商品に変更をされますので
壁一面だけ違うサイディング材を貼られてるところも見たことがありますが
色は似ていても模様が違うので見た感じも違和感がでてしまうところです。
安くお家を買ったわけではないので大事にしていただければと思います。
ここまでチョーキングが出るまでほっておかないことがいいと思うのですが
是非外壁塗装のご検討宜しくお願い致します。

※地球温暖化に進んでいますが、
外壁断熱塗装も屋根遮熱塗装も、
かなり効果がありますので是非断熱塗装のご検討を。


有限会社タジリ
広島県東広島市黒瀬町
広島県呉市
広島県広島市
1級塗装技能士
外壁塗装
外壁断熱塗装
屋根塗装
屋根遮熱塗装
防水工事
2級土木施工管理
土木工事
家屋解体工事
石綿含有調査
看板再生塗装