ブログ

2024/7/8 16:01

【愛媛県西条市】35年ぶりの石鎚山!



朝6時にロープウェイに乗って5分で到着。



ロープウェイを降りてから20分ほどで成就社境内に到着。
この時点でリタイヤしようと思っていました。



入山手続きが終わり6時50分頃だったと思いますが
いけるところまで行こうと決め、入山の紙をここで渡しはいりました。
35年ぶりでしたが記憶がよみがえってきてワクワクしながら進みましたが。



約半分位のところに、茶店がありここまで来るのに2時間かかり
両足のふくらはぎ、太ももなどが攣り挫折しそうでしたが
いけるところまで登りました。



まだまだ登りました。



八割ほど登り頂上が見える所で諦めました。
流石にこれ以上は登れなくなり
ここで来年は必ず登りますと手を合わし下山しました。
35年前は22歳だったので登るのに、1時間30分ほどで行けてましたが
35年もたてば体力もなく気力だけでは無理ですね。
2025年7月の山開きには体重も落とし、体力もつけて
36年ぶりの石鎚山登頂をしたいと思っています。
来年も一人で山頂に挑みます。

有限会社タジリ
広島県東広島市
広島県呉市
外壁断熱塗装
屋根遮熱塗装
外壁塗装
屋根塗装
防水工事
土木工事
家屋解体