ブログ

2023/9/21 13:40

【東京都大田区東馬込】泉谷しげるの娘さん夫婦がやっている横浜家系らーめんいずみ家!


横浜家系らーめんいずみ家!


入ってすぐに券売機と酒井製麺の木箱があり写真を撮っている所に
5人くらい座れる椅子がありそこで呼ばれるまで待ちます。


厨房内の様子です。女性の後ろ姿の方が泉谷しげるの娘さんです。


その横の方が婿さんだと思いますがもう一人調理をされている方は自分と同じくらいの
50過ぎくらいの方で違うのかなと思いましたがどうでしょう。




東京都大田区にある泉谷しげるの娘さん夫婦がやっている横浜家系らーめんいずみ家です。
神奈川などで横浜家系のラーメンは何度か食べましたが、どれも味が濃くて塩辛いイメージがあり
中々行こうと思うことがなかったのですが元請けの方が味が別格で美味しいと言ってたので
行きました。やはり東京なので一人で食べにくる方が多くもくもくと食べてすぐに出て行きますので
時間で行動されてる方が多いのだと思いました。
店の中に券売機がありそこで食券を購入し5人ほど座れる椅子があり呼ばれるまで待ちますが
10分くらいで呼ばれて座れたのでそんなに待つこともないと思います。
着席してから麺の硬さ味の濃さ油の多さなどを泉谷しげるの娘さんが聞きに来られます。
注文が終わり5分から10分くらいで娘婿さんがらーめんを持ってきてくれました。
写真を撮りスープを飲んで広島弁で言う「こりゃあぶち美味いのぉ」と感激しましたね。
※自分は広島県呉市出身ですが関東の方たちと接することが多いので広島弁は全くしゃべらないのですが
一緒に行ったメンバーが広島弁丸出しでしたよ。
スープも豚骨味で素材の味がしっかり出ているスープで調味料の味よりも素材の味が良く出ていて
家系ラーメンがこんなに美味しいとは思いませんでした。(マジで美味い)
麺も中太で麺に味があり酒井製麺を使っておりこの木箱があるのは家系をちゃんと継承している証だとここに何度も来た元請けの方が言っていました。
大学生とかサラリーマン現場作業員の方たちが常に店の中に5人、外に5人は待っていました。
家系なら本家かその系統の方たちがやっている店がいいでしょうね。
また機会があれば食べてブログに上げたいと思います。


有限会社タジリ
広島県東広島市黒瀬町
広島県呉市
広島県広島市
1級塗装技能士
外壁塗装
外壁断熱塗装
屋根塗装
屋根遮熱塗装
防水工事
足場仮設
2級土木施工管理
土木工事
家屋解体工事
石綿含有建材調査
広告看板再生塗装