ブログ

2023/9/19 13:38

【東京都千代田区九段坂】初めての靖国神社参拝!


この銅像がある手前に有料駐車場があります。




銅像の正面に刻まれてあるものです。




銅像の奥にあるビル付近が入口なのですが結構な距離があり
駐車場が途中にあったのでそこから入りました。




靖国神社の位置図です。




日本酒を奉納している酒蔵に広島県のものがありました。




この道路の右側に覆面パトや、パトカーが停まっています。
この鳥居の右の木の下に私服警官が2,3人で1人はカバンを持ち(多分防弾使用のカバン)
そんな感じで10カ所ほどにバラバラに立っています。




この写真の左に写っている2人の人が私服警官です。





初めて靖国神社に参拝に来ました。駐車場が1枚目の写真の近くにあり途中からの参拝になりましたが
最初の鳥居からくると神社までは1キロくらいはあるのかと思いますが結構な距離ですね。
写真を見て感じるのは人が少ないことと外人の観光のひとなど全くいなかったですね。
あちこちに立っているようで2,3人でで2,30人はいたと思います。
地方のニュースに出ないほどの事件のようなことが起きるのでしょうか。
3枚目の横断歩道の右には私服と制服の警官が10人はいましたので警備をしないといけないんですね。

有限会社タジリ
広島県東広島市黒瀬町
広島県呉市
広島県東広島市
外壁塗装
外壁断熱塗装
屋根塗装
屋根遮熱塗装
足場仮設
防水工事
土木工事
家屋解体工事
石綿含有建材調査者
広告看板再生塗装