ブログ

2012/4/30 7:59

【静岡県裾野市】トヨタ自動車研究所から!


静岡県裾野市にあるトヨタ自動車研究所の中で1週日間仕事がありその時に
撮影しました。この中に入るのに携帯電話を入口のロッカーに預けて入ります。撮影禁止で中にはポルシェその他の外車が駐車場に何十台と止めてあり研究されているのかと思いました。社員の方は勿論連休で休みなので社員の方たちの車ではないと思いました。こちらでは輸出用の自動車の耐久テストコンピューター制御でおこなわれていました。車が固定されてエンジンが自動でかかりスピードゆっくり上げていき100㌔近くのスピードで1時間2時間くらい走っては止まりを繰り返していました。
燃料も国内仕様と海外仕様とでは違い燃料も4種類ほどありました。
この研究所の中にテストコースがあります。ちなみに今は社名が違うと思いますが、裾野インター近くの関東自動車にも行きました。こちらは組立工場なのか新型の車が凸凹をしたアスファルトの上をテストドライバーなのか?社員の方か?が運転をしてました。毎日綺麗に富士山が見えていて数日は感動をしてましたが、やはり毎日見るとそこまで思わなくなるのですね。

広島県広島市
広島県東広島市
広島県呉市
有限会社タジリ
外壁塗装
屋根塗装
CO2削減断熱塗装
防水工事
家屋解体工事
石綿含有調査
看板再生塗装